島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

こんなアンプいかがですか?

こんにちは。森川です。突然ですが私は今ギターアンプを探してるのです。今、自宅にあるのは高校生時代にバイトして買った物。さすがにもう引退させてあげないと、というかボリュームが調整できずまともに使えません。集合住宅ではかなり危険です。

 で、検討してるのがこれです。画像

ローランド MICROCUBE RX

 これは軽量コンパクトな上になんとリズムマシンが入ってるのです。つまりスイッチ押すと色んなリズムがズンチャンズンチャン鳴るのです。一人暮らしながら自宅でセッションごっこができます。また、エフェクト機能も付いてるのでわざわざ足元にいっぱい並べる必要もありません。

 もちろん一人暮らしじゃない方、バンド組んでる方にもオススメですよ。乾電池でも使えるのでストリートライブもOK。リズム感養うのもメトロノームより断然楽しくトレーニングできます。

 皆さんもぜひ一度見に来てください。もちろん試奏OK。楽しいですよ。

 あ、そろそろ帰らないと。今、閉店後の店内で遊んでましたがあっと言う間に時間がたってしまいます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.