島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のバンドフェスティバル Vol.2

こんにちは、ギターマニアックこと後藤です!みんなテケテケギター弾いてますか!?

今日は5月15日に行われた「大人のバンドフェスティバル Vol.2」のライブレポさせて頂きます。それではどうぞ!

本日出演バンドは3バンド、ハーデルさん プロペラさん ツイッキーズさん になります、トップバッターは・・・

ハーデル

ハーデルハーデル

ポータブルピアノを使ってのピアノ弾き語り、千の風になって・・・やピアノ定番曲 エリーゼの為にとみんなが知っている曲の演奏と今回オリジナル曲も披露していただきました、ハーデルさんは大分フォーラス店のライブイベントの常連さんでもあり、ライブ毎にレベルアップしていてご本人も「リハより本番の方が楽でした。」とライブを楽しんで頂けました。

続いて登場は・・・

ツイッキーズ

ツイッキーズツイッキーズツイッキーズツイッキーズ

ノートパソコンをバックバンドにし、最新ハイテクライブを演奏していただきました。パットメセニーシグネーチャー&ポールリードスミスとヒストリーストラトキャスターのバランスの取れたサウンドが最高!「大人になってもギターキッズ」という言葉がぴったりなバンドでした、特にB’zのEasy Come, Easy Go!は皆知ってるあのギターヒーローの曲で、「昔やったなぁ・・・」と一生懸命ギターを弾いていた時を思い出しました。

ツイッキーズ

スクリーンセーバーでCDジャケやイメージ風景を交えてのインストは斬新かつ新鮮でした!

本日ラストは・・・

ぷろぺら

ぷろぺらぷろぺらぷろぺらぷろぺら

安定したサウンドはメンバー同士の仲がいいことが条件だ!と実感させられとても勉強になりました。正に大人バンドぷろぺらさん、ボーカルの小宮山さんとコーラスの森さんの声がまた良いんです!癒されました。外(ライブハウス等)ではあまり演奏しないと言われてましたがライブ慣れしていてバンド全体のバランスもよく今回演奏頂いたオリジナル5曲+アンコール1曲はとても暖かな気持ちになる曲でした、今後ぷろぺらさんの活動に要注目です!がんばってください!

今後も大人ライブフェスティバル開催致します、楽しいことは若い者だけじゃない!と思っている大人のバンド随時募集しています、是非参加してみたいと言う方はご連絡お待ちしています!担当:後藤

大人のバンドフェスティバル Vol.2

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.