読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

始まりました!第1回HOTLINE2011 店ライブオーディション

アマチュアミュージシャン限定!ライブにこだわったコンテストが始動!

今年もとうとう始まりましたHOTLINE2011。第1回店ライブオーディションが5月29日(日)、大分フォーラス店Aスタジオにて開催されました。当日は台風接近で雨、風ともに強いあいにくの天候でしたが3組の出場者、多くの来場者で会場はとても盛り上がりました。今回演奏を披露してくれたのは以下の3組です。

アンドウミホさん

アンドウミホさん

オリジナルソングをピアノ伴奏に合わせて熱唱。最近ソロになるまでは2人組ユニットで福岡を拠点に活動。そんなアンドウミホさんのおかえりなさいそろ初ライブでもあったのです。持ち歌は6曲とのこと、まだまだ聞かせてください!

宮本真紀さん

宮本真紀さん

スザンヌ・ベガボブ・ディランを1曲ずつ披露。枯れたギターサウンド流暢な英語による歌、原曲を知らない人でもメロディーに引き込まれたのではないでしょうか。もともと当店ギターを調整に持ってこられたのですが度々知人の前で演奏してるということでしたので出場していただきました。

GTO

GTOGTO

今回唯一のバンド出場。メインのメンバーは結成して1年程とのことですが今回のメンバーでの出場は初めて!モンゴル800とThe Backhornのコピーを2曲演奏。いつもは文化祭や公民館でのステージをメインに活動。4人の息のあった演奏でした。しかも彼らのエネルギーはすごい!イベント終了後、早くも7,8月の店ライブ予選に参加宣言。今年の台風の目になるかも!?

次回店ライブオーディションは6月12日(日)開催!出場バンド大募集!!

集合写真

 前日よりの台風ニュースで来場者はもちろん出演予定の方もお店に来れないのでは、実は少し心配だったのですが幸い杞憂に終わりました。弾き語り2組の落ち着いたライブでしたが会場はたくさんの来場者で盛り上がりました。今後も締め切りの8月21日まであと6回開催予定です。ぜひ一組でも多くのバンドの出場をお待ちしてます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.