
島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

CUBASE6セミナー報告!

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?電車が止まって帰れないという方も多かったと思います。

このまま秋が訪れるといいですね!お久しぶりです、デジタル担当河野です。

今日は9月18日(日)に行われた「CUBASE6セミナー」の報告です!

画像

便利とは知っているけど使い方がわからない、これから使ってみたいけどよく分からない方必見の

セミナーでしたが、13名と多くの方に参加して頂きました。

当日はYAMAHAより講師として飯田さんを招き、大きなスクリーン、新商品のシンセサイザーMOX

等を使い、デモ演奏から始まり、実際にその場で打ち込みを行って一つの曲を作り上げました。

cubase2

時には笑いも織り交ぜながら、参加頂いた方には有意義な時間になったことと思います。

河野も最初から最後まで参加しましたが、やはりCUBASEの凄さは一言では言い表せません。

多彩な機能、オーディオデータも編集できる柔軟性、他商品との相互性

セミナー終了後、質疑応答の時間も設けましたが、「いい質問ですねぇ」(←池上彰さん風?

と講師の飯田さんも驚くほどの質問も飛び交いました。

参加頂いた方とお話しをさせてもらいましたが、「勉強になった」「CUBASEはすごい」

といった嬉しいお言葉を頂きました。

今回だけでなく、このようなセミナーは定期的に開催していきたいと思いますので、興味のある方はちょくちょくお店に足を運んでください!イベントの告知が出てるかもしれませんよ!もちろん決定したらシマブロでもアップします!ご期待下さい!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.