
島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

おすすめ教則本の紹介

Q.「り」といえば思いつくものは?

A.「リバウンド」

と答えた私は根っからのドラマーなんだと最近感じております、藤崎です。

と、まぁ、冗談はこのくらいにして練習、、してますか!!?

  • 慣れてきて…ついついさぼり…気味。
  • 実は苦手なことをそのままにして…という方も多いのでは?

そんなあなた!!

この本さえクリア出来れば自在に演奏出来るようになれます、きっと!!

教本

例えばこの本に出てくるフレーズに 「RRRRLLLL」(Rは右手Lは左手)というものがありますが、これは8分音符で演奏するのではないのです。。。

16分音符で演奏するんです!!!

目標テンポは120です!僕も3分と持ちませんが・・(笑)

実演出来ますのでぜひ一緒に上達しませんか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.