
島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラム】脱初心者?パラディドル入門編

暑いですね。練習、してますか?

私の高校生時代といえば家で音の出ない練習ドラムセットをエアコンもつけずに

ツーバスの練習をして汗をかくことで(俺カッコいいかも)なんて思った時期もありました(笑)。

どうも、大分のドラムチューニングマイスター藤崎です。

自在に扱えるようになればそのまま8ビートにも応用出来るようになります

早速手順から紹介しましょう。

RLRR LRLL

一打目、5打目にアクセント

RRLR LLRL

3打目、7打目にアクセント

RLLR LRRL

4打目、8打目にアクセント

強弱をはっきり付けます

到達点としてアクセント音以外は周りの人が(え?聞こえないよ!?)って驚くくらい弱く叩けるようになりましょう。

かつ素早く演奏出来るようになると尚良しです。

店頭で実演出来ます。ぜひ一緒に上達しませんか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.