
島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラム】シンバルフェルト、正しく使っていますか?

お知らせ・その他

こんにちは。実物を見ることなくギターストラップを自分で発注して自分で買った藤崎です。。。ストラップはなかなかカッコ良かったです。

実は締め具合で音が変わります。

シンバルフェルトといえばシンバルを上下から挟み込んでいるあのモコモコしたものですね。

そう、締め具合で音が変わるので「締めれるだけ締めればいいや」という様にしていると耳が育ちません。

締めれば締める程サスティーン(音の長さ)が減っていき、締めない程サスティーンが伸びます。

つまり

「曲の欲している音」によって使い分ける

必要があるわけです!!

シンバルフェルト、上手く使いましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.