島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラム】実はスティック自体にもピッチ(音程)があります。

こんにちは。先日「レギュラーグリップの左手で左側のクラッシュシンバルを叩くのがカッコいいです!!」

と何とも細かい部分におけるお褒めの言葉をいただき嬉しい限りです、藤崎です。。。アレで音量を出すにはコツが要ります。

どうなると音程が変わるのか。。

重さと木のつまり具合によって変わってくるんです!

なので「1本ダメになったから1本買い足そう」というスタンスでは左右同じ音で演奏することは難しいのです!

(厳密に言えば残った1本のピッチと重量に合わせて1本だけ買うことも出来ますが。。)

ちなみに

あえて違うようにしているドラマーもいます。

MISIAのライブ、レコーディングなどにも参加している青山純さんのVATER社モデルスティックは左右で違います。

「違うのは分かったけど自分じゃ選定出来ないよ!!」という方のためにも

店頭で即時選定できます。

呼んでください。飛んでいきます。。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.