
島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ドラマーたちの讃歌】バスドラムを踏み分ける

こんにちは。先日100gあたり2000円の生ハムを購入して食べてみたところ、あまり感動しなかった藤崎です。

以前食べたもらいものの生ハムはすごく感動したのですが、、きっと僕の買ったものよりずっと良い物だったのですね。。。

さて話を元に戻して本題に入りましょう。

実はスネアのロールのように

オープンとクローズを使い分ける

という奏法があります。簡単に説明すればビーターをヘッドに当てたままにするのがクローズ。

踏んだあと瞬間的に離すのがオープン奏法です。

アタックを取るかサスティンを取るか。。。

曲にしっくり来る方を常に選び続けて演奏するのが百戦錬磨ドラマーへの険しい道です。

店頭でもデモンストレーション出来ますので僕まで聞いてくださいね。

そろそろ11月3日(日)のスネアドラム試奏会も近づいております。ぜひ予約してください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.