島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店内Aスタジオに!?ドラマーの皆様、、、お待たせしました!!

こちらです!!

正面

まずはチューニングです。今回はフロアタムからハイタムへ。一番最後にバスドラムに行きました。

シェルの中を見るとこんな感じです。

画像

うーん、カッコいいですねえ。メイプルとはまた違ったカッコ良さがあります。

画像

ホールカットをして、後は毛布などのミュート入れて完成!

細部にこだわりを感じるTAMAドラム

そのことも導入の報告に合わせて紹介していきます。

セッティングしながらバスドラムスパーのこだわりにシビれました。

画像

写真で確認しにくいかも知れませんが、スパーの伸ばす部分にメモリが彫ってありますね。

これは何故かというとバランスがメモリが彫ってあると左右の高さをピッタリ合わせることが簡単に出来るんですね。

完成しました!

画像

音が太い!太いなあ!!

フロアタムとバスドラムのカブリが気になりますが、後々調整するとして、、

ドラマーのみなさまへお願いがあります

  1. 大事にしてあげてください
  2. メモリロックなど使い方が分からなければ自称シングルペダルキングの藤崎までご質問ください
  3. スティックを使用しなくとも高さは固定できます。スティックでボルトを回さないでください。
  4. 大事に!!大事に演奏してあげてください!!

ご来店お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.