島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Hughes & KettnerとMarkbassがやってきた!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

どうもみなさんこんにちは!
大分店アンプ担当の佐藤です!!

なんと今月の8月11日から27日まで

Hughes & KettnerとMarkbassの試奏フェアを行います!!

f:id:shima_c_oita:20170810105850j:plain
今回Hughes & KettnerからはHUK-TM20DX/HHUK-TM40DX/HHUK-GM40DX/Hの三台!!


f:id:shima_c_oita:20170810111055j:plain
そしてMarkbassからはMAK-NM300MAK-BBMAK-LM/NJ。そしてMAK-NY151/BK!!!!

最近では特に小型アンプの需要が高まっていますが、このシリーズ………どれも凄いです!!!

f:id:shima_c_oita:20170810111303j:plain

私、佐藤も普段バンドでライブをする際に小型の真空管アンプヘッドを使っていますが、
この三台はどれもかなりのレンジ感としっかりしたボトム感があり尚且つ………という言葉を使うといまいち伝わりづらいですよね(笑)結論から言うと

ライブでガッツリ使えます!!!

f:id:shima_c_oita:20170810114400j:plain
今回はスピーカー四発のキャビネットに繋げましたが、音のレベル的に、
40WモデルはPA環境がある場合Volumeが12時を超えなくても十分に大きい音が出ます!!
また、クリーンは瑞々しく、透明感があり、ドライブチャンネルはキメが細かく、
様々なジャンルでも使えそうです!!!!

※(思いの外音が良くて高まってるの図)
f:id:shima_c_oita:20170810120012j:plain

Markbassはスゴイゾ!!!

f:id:shima_c_oita:20170810121008j:plain
佐藤は今までMarkbassに触れたことが無かったのですが
それまでイメージとしてゴリゴリに歪むようなサウンド
をもったアンプなんだろうなと勝手に思っていました(笑)
そして実際に弾いてみた感想としては
ものすごく音にハリがありバランスが良いです!!!
そして三台それぞれのキャラクターが違うので
引き比べるとかなり異なった印象を受けるのではないでしょうか!!

f:id:shima_c_oita:20170810122407j:plain
(僕の大好きなデューセンバーグと一緒にパシャリ)




期間限定ですが、なかなか大分で試奏できる機会が無かった
こちらの6台のアンプ!!ぜひ弾いて遊びに来てください!!
お待ちしております!!!

f:id:shima_c_oita:20170810122831j:plain

大分店 佐藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.