島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

〈サロン通信2〉おさらい会開催しました!

みなさんこんにちは~!

先日のミニコンサートの記事に引き続き
二回目の登場となりました~
ピアノインストラクターの田原です!


今回はピアノサロンに通われている会員様を対象とした「第一回 おさらい会」のレポートです!!
8月に開催したので少々遅くなりましたが…そこには触れないで下さい…笑


実はこのイベント…
初めての開催だったのです!!パチパチ
なんでも初めてのことって
記憶に残りますよね~♬

初めてにも関わらずいつもレッスンを
受けて頂いている10組の会員様に
出演して頂きました!
ありがとうございます!!!

f:id:shima_c_oita:20170908180104j:plain

f:id:shima_c_oita:20170908180150j:plain
f:id:shima_c_oita:20170908180609j:plain

最後に……
スタッフ姫野と田原でサプライズ演奏♪
会員様にバレないように
2人でコソコソ練習してました(笑)
それもまた楽しかったです!!
f:id:shima_c_oita:20170908180241j:plain
みなさんまさかのことで驚かれていて
大成功(((o(*゚▽゚*)o)))でした!!


おさらい会終了後に交流会を行ったので、普段のレッスンではなかなかお会いしたり、話したりする機会が少ないためとても楽しそうでした。
私も輪に入って本当に楽しいひと時でした♪


Q.他の会員さんとの交流はありましたか?また今回思い出に残ったことはありますか?

◆ ピアノを始めるきっかけや環境は違っても、情熱は同じと感じた。練習を重ねて皆さんに置いていかれないようにしないと…
フォーラスの頃からの付き合いだということを知り、音楽を通じての関わりって良いなと思いました。
◆ 日頃会う機会の少ない方と、気軽にお話し出来、演奏前の緊張もほぐれました。
◆ 他の方と話すうちに、またゆっくりと休みをいれつつもう少し頑張ってみようかと思えるようになりました。
◆ 今回はスタジオでの演奏となりましたが、音も良くてとてもよかったです。
◆ 発表会の時より、人数的にも空間的にも近かったのでたくさん話ができたように思います。

▽「おさらい会」、今後もぜひ続けてほしい。自分のレベルもわかるし、顔見知りにもなれるし良い事ずくめの会でした。
▽ 交流会で皆さんの音楽の話についていけるようになって嬉しかった。感動を与えられるような演奏をしていきたいです。
▽ 私と同じ二刀流(実は私は三刀流)の方もいるようなので、ピアノだけでなく他の楽器とのアンサンブルも良さそう…
▽ ピアノは素晴らしい楽器だということが改めて分かりました!
▽ 次の目標は曲目を増やしていいきたいことと、一曲くらいは有名な曲を弾けると良いな…

出演された方お疲れ様でした!!
これをきっかけに年に数回を目標に、このような発表の場を設けたいと思っています!

・せっかくレッスンを受けるのに一人だと面白くない…!
・人前で弾くのを目標にしたい!

そんな方にはオススメです!!!
もちろん強制参加でもないので
レッスンを受けられている全ての方が
披露されている訳ではありませんが
緊張感のある人前での発表に刺激されること間違いなし!

少しでもレッスンに興味がある方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

f:id:shima_c_oita:20170908183816p:plain

コース名 開講曜日 レッスン形態 インストラクター
ピアノサロン 水木金土日 予約制個人 田原 綾奈

音楽教室お問い合わせ

店舗名 島村楽器 パークプレイス大分店
住所 大分県大分市公園通り西2丁目1番 パークプレイス大分2F
電話番号 097-528-3050
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.