島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【体験レッスンブログ】ピアノ講師 佐伯先生

こんにちは('◇')ゞ


各地でイルミネーションが点灯している中、季節はすっかり冬になりました。
一段と寒くなっていますが、体調管理はしっかりしておりますでしょうか?

2018年になって一週間が経ちました。 平成という年号も今年で最後ですね(*_*;

まだまだ続く冬からでも楽器を始めてみるのはいかがでしょうか?


やった事も触った事もないのに楽器に挑戦するのはちょっと......
それに音楽教室って開講楽器は何をしているか分からない。

......と思っているそこのあなた!!!

私・今西がピアノの体験レッスンを受けてきました。


今回、月曜日に開講している佐伯先生に体験レッスンを受けました。

高校の卒業創作でピアノを弾いた以来なので、うまく弾けるか心配です(*_*;


案内されたのはグランドピアノがあるお部屋。
ピアノがあるお部屋は全部で3部屋。(グランドピアノ1台、電子ピアノ2台)
どの部屋も防音室なので音漏れも心配ないですね\(^o^)/


早速レッスンスタート!!
事前のアンケートで先生にお願いしたのは、ズバリ.......

両手で弾ける簡単な曲が弾きたい です。

普段の体験レッスンで使用する曲を用意して下さり、見事弾けることが出来ました。
さらに、なんと!!!!!!
同じ曲で佐伯先生と連弾をさせていただきました。
分かりやすく教えてくれた佐伯先生、本当にありがとうございます。


体験レッスンでは、受ける前にアンケートの記入があり、
やりたい曲やお子様が興味のある曲など記入して頂ければ
可能な限り希望にお答えします。


受けてみてこれからしていきたいけど
一回だけじゃちょっと不安……って思われてる方でも大丈夫👍


島村楽器では短期レッスンと言って
期間内に申し込みをして頂きますと好きな日付・時間を
お選びいただき、3回受講が出来ます(ただし、申込費の料金を頂きます)。
短期レッスンは、夏と冬の2シーズンのみ行っております。
継続的に通えない方や長期休暇だけならという学生の方にオススメです。

今回は2018年1月10日までのお申込みが可能です。申込締め切りまであと............
   3日   なんです ( ゚Д゚)


やってみたいという方、お電話でも受け付けております。
ご不明な点がございましたら、お近くのスタッフまでお申し付け下さい。



以上、今西がお伝えしました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.