島村楽器 パークプレイス大分店 シマブロ

島村楽器 パークプレイス大分店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

クラリネット、フルート、バイオリン用 湿度調整シート!

皆さまこんにちは!

大分店管楽器担当の宇都宮です☆

新年度がスタートし、新しい生活を始めた方も多いのではないでしょうか。
私もこの島村楽器で働き始めて、まだ1か月も経っておらず
まだまだ勉強中の私ですが毎日メモ帳片手に
皆さまのために頑張っております!!
店内で見かけたら、温かい目で見守って頂けると嬉しいです('ω')
声をかけてくださったらもっと嬉しいです('ω')


さて、そんな私が今回ご紹介させていただくのは

じゃん!!!!
f:id:shima_c_oita:20180420153942p:plain
クラリネットフルートバイオリン用の
湿度調整シートです!!

楽器のケースに入れて頂くことで
ケース内の湿度を調整することができるんです!(名前の通りですね。)

湿度が高い時は湿気を吸収、湿度が低い時には水分を放出
楽器に適する40%~60%の湿度で安定させるように働いてくれるこのシート。
(なんて優秀なんだ…!!)

また、消臭効果も併せ持ち、ケース内を清潔に保つことができます☆


シートサイズは楽器ケースの大きさにあわせています。
クラリネット/バイオリン用は、ケースが大きいため2枚入りとし、
異なる色柄(ピンク系/ブルー系)のシートとなっています。
f:id:shima_c_oita:20180420153952p:plain

また、このシートは繰返し使用できます!!!
(優秀すぎますね…)

シート内に湿気が溜まりすぎた場合は、
付属する「再生サインシート」が色でお知らせしてくれます。
天日に干すことで効能/機能が♢♦復活♦♢し、繰返し使用ができます。

※ですが、使用し始めて1~2年での交換を推奨していますので
古くなりましたらまた買いに来てくださいね♪


なお、この商品は当店の
管楽器アクセサリーコーナーにあります。
どこにあるんやっ(-"-)!!!」となった方は
スタッフがご案内しますのでお声掛けください✫


皆様の大切な楽器をいつまでも綺麗に使って頂くために
ぜひ使って頂きたい商品のご紹介でした(^o^)


お店でお待ちしております!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


管楽器担当 宇都宮でした~♬

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.